研究室旅行

9/25(水)に研究室旅行にいってきました!

今年は日帰りで,鶴見緑地や舞洲へ行きました!
旅行は樫内さんが計画を立ててくださいました!

旅行のスケジュールはざっとこんな感じです↓↓

鶴見緑地公園でパターゴルフ体験
昼食(刺身定食)
移動
舞洲ゴーカート体験
夕食(BBQ)

日帰りでしたが盛りだくさんな内容でした!
それでは早速旅行の話に移ります!

朝の集合は9:45に鶴見緑地駅.
残念ながら垂水先生はBBQからの参加と連絡を受けました.
ほとんどの人が集合時間に間に合う中,幹事の樫内さんのとこに遅刻の連絡が.
集合時間になると一行はパークゴルフ会場の鶴見緑地公園内へ.
道中,先輩方といろんな話をしつつ,歩くこと約15分,会場につきました.
樫内さんがパークゴルフの受付をしていると,後ろから走ってくる方が?!
そう,遅刻の連絡をしていた丹治さんです.笑
無事みんなが揃いました.

パークゴルフは3チームに分かれて行うことに!
Aチーム:樫内さん,高橋さん,秋山
Bチーム:中村先生,丹治さん,シャヒダン
Cチーム:小林さん,山田さん,樋上さん,松浦

最初にスタッフの方にボールの打ち方やコツなどを教えてもらったのですが,
ほとんどみんな初めてということもあり,序盤はなかなか上手くホールインを決めることができませんでした.

しかし,さすがといったとこでしょうか.
みんなコースを進めていくにつれて,それぞれコツをつかみ始めました.
特に,シャヒダンは最初はトリプルボギーが続いていましたが,最後はイーグルを決めてしまうほどに?!
すごい!!

イーグルを決めたシャヒダン
ゴルフをしてる先輩方

パターゴルフ体験後に一行は昼食場所へ移動.
昼食は刺身定食.
パターゴルフで疲れた体にしみり,とても美味しかったです.
注文を待っている間に写真を撮っているとすごくイケメンなシャヒダンがいました.笑

刺身定食
腕組をして何かを考えるシャヒダン

昼食を終えた後は電車とバスで舞洲へ移動.
その後の自由時間では各々がZipラインやセグウェイをしようと考えていたのですが,
まさかの当日どちらも営業していないということに,,,
すると,BBQ会場のスタッフさんがゴーカート無料券をくださいました.
みんなでゴーカート体験をすることに!

カート数の関係で,5人ずつ二組に分かれました.

Aチーム:丹治さん,山田さん,樋上さん,樫内さん,松浦
Bチーム:中村先生,小林さん,高橋さん,シャヒダン,秋山

Aチームはみんな抜かしたりすることなく安全に一列に走行.
Bチームは中村先生と小林さんと秋山が抜かし合うデットヒートに!
実は前から中村先生はゴーカートに乗りたかったらしく,すごく満足している様子でした.笑
一方で,高橋さんは安全運転でみんなから大きく遅れてゴールとなりました.

安全運転の高橋さん

そして,スタッフさんの気遣いでコースの真ん中で集合写真を撮ってくださるということに.

ゴーカートが終わると,BBQの買い出しに.
みんな好きなお菓子やお酒をかごに入れて,いざBBQへ!
会場につくと,垂水先生がいらっしゃっており,合流しました.
そして,BBQスタート!!
夕方から日が落ちるまで先輩方や先生たちといろんなことを話したりして最高のBBQでした.

途中夕日がすごくきれいでイケメンになる人が続出しました.笑

夕日をバックにイケメンな高橋さん

最後にバスで移動しユニバーサル駅にて現地解散しました.
日帰りなのであっという間に終わりましたが,その中で,垂水研の仲がより一層良くなったと思います!

これからは,研究に気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!
幹事の樫内さん,お疲れ様でした.

写真は松浦と樫内さんが撮りました.ありがとうございました!